

お休みですっ!!

8日(火)と9日(水)はお休みです。
大切な事なので魔女は赤字で宣言しました。
叙述トリックは、地の文でウソついちゃいけないんだぜ。

最近新しい漫才スタイルを考えています。
突飛なスタイル及びギャグは一発屋で終わるパターンが多い。
つまり、基本に忠実な型でかつ斬新なスパイスが加わればコレ最強(当たり前です)

電車に乗ってる時に思い付いた残念な廃案。
名付けて「以下略漫才」
名前の通りボケを途中で投げっ放して、以下略で終わらせるスタイル。

ネタに整合性を求めなくて良いから楽じゃないかね。
突っ込みは基本的にボケに注釈入れる感じで一言だけ。

例えば、こんな感じ(例だからね、笑わせるつもりじゃないんだからね)
ボ「今日町歩いてたら、ゴミ箱がフト目に入ったんですよ」
ツ「はいはい」
ボ「見てみるとね、ビンとカンって書いてるんですよ」
ツ「ほうほう」
ボ「もうね、そんなんジーっと見てたらねー、もうね、以下略」
ツ「中学生かっ」

コレを応用すると…
コンビ「はーい、どうもどうもー、以下略」
ツ「まず名乗れよ」
ボ「お前もやってただろっ!!」
コンビ「以下略」
コレだと回転寿司みたいにネタさせられる番組でも勝つる。

はい、文章読んでる途中に忘れた人がいたら困るからもう一度宣言しますね。
8日(火)と9日(水)はお休みです。
ああ、どっかにデスノート落ちてないかなぁ。だってさぁ、以下略。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

